PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み~


Category: ニュース   Tags: ---

友達と集まって飲みに行ったのですが、一滴でもアルコール入れると倒れそうだったので
ソフトドリンクと食事に集中してきました。
鶏肉と熱々肉巻餃子が美味しかったれふ^^

鳥どり http://www.dynac-japan.com/toridori/

■ 今日のイラスト
140322

キャラ描くだけならそんなに時間かからないけど適当でも背景入れたり、
デザインチックにするべくフォント探ししたり配置をいじったりしてるとどうしても時間かかります。
で、そうやってる内に最初にどんな絵にするか忘れていって
描いた絵が段々気に食わなくなっていって「何でこんな絵しか描けないんや・・・」
ってなって鬱病になります(´・ω・`)
ソレはソレとしてここのフォントサイト色々あって見てるだけで楽しいです。
http://www.dafont.com/fr/

■ 今日の買い物


軍靴のバルツァーの6巻に折り込みチラシが入っていたので新宿紀伊国屋で購入。
『海皇紀』みたいな航海+人探し+ロマンス?+子育てモノ?になったら面白いかもですね。



Comments


今回の絵は何か緻密な物語が頭に浮かんで好きです。
(※頭に浮かんだモノを書き出そうとしたんですが思いっきりネチョ鬱
展開になったので止めときます('Д'))

って感想を書いて思ったんですが、それは色々とフォントとか
背景とかを悩んで練って貰った結果な気がしてきました。
僕としてはその試行錯誤は無駄じゃなかったと思います。




ってかアンタが嫌いでもオレが好きなんだよ!!
良いから描けや!!!



無茶振りしたっていう、でっていう。
(よし、そろそろネチョは許されたっていう)

と、関係ないんですが最近pixivの先代録の小説にハマり始めました。
MUGENの設定とは全く別物なんですが見てて面白いです('ω')

 

>>鳩さん

返信遅くてごめんなさいね^^;
そこまで大層な事考えて絵を描いてませんでしたw
でも見た人がいろいろ考えてくださったなら絵師名利に尽きますね。
試行錯誤の良いところは100%感性で描いたものと違って後々再現可能という事ですね。
好きなものを好きなように描いたものは
「・・・この絵どうやって描いたっけ?」
ってなる事が多いですw

とりあえず今は月末が近づいてきてちとスケジュールがやばいですが
片付いたらまた楽描きモードになると思いますのでお待ちください≦(._.)≧
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。