PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

転職?しました


Category: イラスト   Tags: ---

また随分と間が空いてしまってすみません≦(._.)≧
報告としては…突然ですが就職しました。
入社前の準備と入社後の準備やら色々と追われていたら
いつのまにやら4月も半分近く経過しておりました。
とにかく以下非常に長いので格納。

■ 今日のイラスト

準備期間中の空いた時間を使って昔のお仕事で描いたイラストを修正してました。
それに合わせて【Gallery】のページに*Works*の項目を追加。
今後も暇を見つけては中身を増やしていく予定です。
140413


■ んで?

とりあえず理由としては、1年以上も調子を崩していい加減この不安定な生活を改善したいなぁ
と考えたのと、ここ最近でソ―シャル系のお仕事を多く頂くようになったのですが、
私自身は(生活に全く必要がない)スマホの知識が無いため、
「一体どういう風に使われるのかや?」
と言うことも含めて色々と一から勉強し直したいなぁと思ったからです。
あともう単純に独りで仕事してるの寂しい!15年以上ず~っと独りだよぉw

そんな訳でそっち系で働いてる友達に優良企業とブラックな企業他の情報を聞きにいったら
「だったらまずウチで面接受けてみる?」
と言ってもらえて、何だかんだアレやコレやという間に就職が決まってしまいました。
そんなわけで4月からフレッシュ会社員(アラフォー)ですよ~^^

■ ほんで?

ミルクを飲んで超健康的になりました。
というか入社初日から最初の1週間はまともに眠る事が出来ませんでしたOrz
さらに十数年ぶりの通勤ラッシュに揉まれる毎日で
「このままだと早々にぶっ壊れる!」
と思ったのでネットで色々調べて食生活から改善していく事にしました。
ビルのブッフェが無料で使い放題という凄い会社(本当にゲーム会社か!?)だったので
そこで牛乳、豆乳、他健康バランスを考えて食事をしてたら
1週間程で不眠は改善されました。慢性的な不眠症でなくて良かった・・・

後はやはり朝夕の通勤時間なのですが、往復で2時間程かかるので
この時間帯を利用してスマホのゲームをやったりニュースとかTwitter他を見たりして
本格的にスマホの勉強をしようと思っていたのですが、
現在携帯+メールで1月1200¥程なのが割引プランを使っても4500¥まで
跳ね上がってしまうのを見てちょっと躊躇してしまいました^^;
ぶっちゃけ要らないと言えば要らないわけで>スマホ
とりあえず今は通勤や昼食時の待ち時間に、携帯で書いた文書をメールに添付してPCに送り、
添削してブログに載せるっていう事やってます(今回もそう)。
文書を書く必要が無かったらDSやPSPのやりたくてもやれなかった古いゲームを
遊んでみようかな?と考えてます。
スマホをどうするかは本格的に通勤時にやる事が無くなってからですね。

個人的に目論んでいて即挫折したのが 『ゲーセン通いして格ゲーマーとして復帰』
これはもう絶対に無理です!
とにかく行って帰る生活なだけでもかなり辛いにの、
他の何かを始めたら自分の絵を描く時間すら完全に無くなってしまいます。
ゲーセンに行ってまで遊ぶ人は正に"格ゲーマー"という程の熱意を持っている
超絶級の人達である事が確認できたので、以後は今までと同じくエンジョイ勢として
気楽に格ゲーライフを楽しんでいきたいと思います。
でもラムザエルだけは触りに行ってみるかな・・・w

他に定職に就きながら個人のイラスト業務をどうするか、
とかについても書こうと思っていたのですがさらに長くなりそうなので
次回以降に回します。
今の会社は完全週休2日制で残業とかしなくていいからとっとと帰れという
超優良会社(本当にゲーム会社か!?)なので
残りの時間で個人のお仕事をやろうかなぁとか考えてたのですが・・・
とにかくまずは身体を鍛え直すとこから始めております^^;
分かっちゃいた事だけど貧弱過ぎて帰ったらほぼダウンしちゃってますぅw



そういうえば会社のPCを自分用にセッティングしてる段階で
『Windousガジェット』がセキュリティーホールの不具合により廃止される事を知りました。
そんなわけで今は『Rainmeter』というのを使ってみましたが、
これ色々カッコイイスキンが揃っていてイイですね!



Comments


就職おめですー完全週休二日とかいいっすなー
健康な生活がうらやましいのぜ
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

健康なはずなのですが・・・早速身体壊しましたw
まぁ軽い風邪だったのですけどね。環境が変わったばかりなのでしょうがない^^;

あと匿名の人も情報ありがとう~♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

