PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今後のお仕事形態(希望的観測)


Category: イラスト   Tags: ---

前回の続き。
当初、会社の勤務形態がゆるい(まっとうなだけだが・・・)ので、
帰宅後や休日を利用して単発のお仕事を頂いたりしていきたいなぁ、
とか生温い事考えていた訳ですが… 正に甘かった!
まず身体が痛い!
疲れ果てて帰宅した後に絵を描くと指がプルプルと震えちゃう(それでも描いてるけど)
ただでさえ遅筆な人なので、今のままでは月に1枚描けるか描けないかって感じですね。

そんなわけで先ずは身体を鍛え直して、
新しい生活に完全に順応するのが先決かな?と考えてます。
定収入があるのをいい事に、今まで怪し過ぎて避けてたような登録制のサイトとかも
試しに受けてみようかとか考えていましたが来月以降に後回しですね^^;
もうちょっと余裕が出来てから(と言うかGW期間中とかかな?)
仕事の受付欄とかも詳しく書き直したりして、
新しいお仕事スタイルを模索していきたいと考えてます。

まぁ今はソ―シャルゲーム系もバブルが過ぎ去って
そんなにポンポンお仕事が来る事は無くなってしまったのですが、
それでも何処に良さ気な出逢いがあるかわかりませんからね(*´ω`*)

■ 今日の買い物


表紙買い。エロ姫様がエロく戦う系かな?と思ってたら、
2巻から国家の存亡級の危機になってきて意外と本格的なファンタジーでした。
モンハン世界の小国家のお話、みたいな感じです。主要な敵がババコンガだしね。
双剣はかっこイイ!


『たいようのいえ』繋がりで購入。こっちの方がお話がぶっ飛んでいて面白い。
特にBL先生。
『CLIP STUDIO PAINT』は無理してでも覚える価値はありまっせ!w}


表紙買いその②。
私が20代の頃に働いた会社では床で寝たなぁ・・・
今の会社はそういうの絶対許さない、超固い会社ですw
あと机の上にフィギュアは絶対置かないように我慢してますw

■ 今季のアニメ



『BLAME!』からの弐瓶勉ファンとしては『シドニアの騎士』一択。
時間が出来たら白羽衣つむぎたん描きたい(*´ω`*)
まぁそれは別格として『マンガ家とアシスタントさん』がやたら面白い。
松岡さんの演技的にw

■ 今日のイラスト
140418

昔の絵の修正です。結構大幅に変更したので女の子の方は年齢が上がった。
正確にはボディラインは普通の体型だったのに顔だけロリで凄いアンバランスでした。
でも大分マシになったかな?



Comments

お疲れ様です
仕事の後は疲れてて創作する気が失せるっていうのはよくありますよね。
通勤時間や待ち時間はゲームなどをしているようですが、逆にその時間などを使って一週間かけて一枚描くとか・・・?
少しずつ進めていけば、仕事の後に一気にやるより描きやすくなるのでは、と。
ともあれ、G・Wに活動するのでしたら今月いっぱいは体調の安定に努めてくださいませ!
 

通勤時間を利用してお絵かき>
実は当初の予定ではそのつもりだったりしたのですが、ぎっちぎちの通勤ラッシュのため断念しました^^;
各駅停車で行けばゆったり座れる事は座れますけどね。
ちょっと欲しいなと思っているもので『VaioTap』っていうPCがあるのですが、
それが手に入ったら電車で楽描きも考えるかもしれません。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

