PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブックオフ


Category: イラスト   Tags: ---

自宅の本棚がいっぱいになってしまったので、
土曜日に予約を取って古本の買い取りに来てもらいました。
ビブリア古書堂の栞子さんみたいな美人古書店長は…当然来てはくれませんでしたが、
後から後から本を追加していく(結局400冊近くになった…)私に対して
快く対応してくださる非常に丁寧な買い取り員の方でした。
ホントすみません^^;

そんなわけで大分スッキリさせたのですが、
一回読んだきりとか、物語の後半になるにつれ続きを買うのを止めてしまった作品とかでも、
いざ売り払ってしまうとなると本好き人間としては非常に名残惜しい気分になります…
(最終回で最高に裏切られた某作品とかは全くそんな事はないですが)
それでも歳を取る毎に「絶対にこれだけは捨てられない作品」が少しずつ増えていって、
本棚の様相が正に人生の縮図みたいな感じになってきていますね。
見る人が見たら本当に自分の人間性を丸裸にされちゃうと思います。
デ―タ書籍に紙の本が消滅させられる未来図とかはよく聞くわけですが、
こういう哀愁を好む人間がいる内は紙の本が消滅するのはまだまだ先の話でしょうね~。

とりあえずどうしても捨てるに捨てられない本の代表作は
夜麻みゆきさんの『刻の大地』
打ち切り宣言出されてしまっても捨てられないんや・・・;;

■ 今日のイラスト

140422


またもや昔のお仕事のお蔵出しです。
東方卓遊戯に限らずTRPG動画はMUGEN動画と並んで未だに楽しく観させていただいてる
動画ジャンルの一つです。

Comments


刻の大地をとっておく気持ちすごく良くわかります・・・!!夜麻みゆき先生の作る世界観やキャラがすごく好きです。
Gファンタジーのほうではコミックス未収録の話(カイとザードの過去が少し明かされたもの)、が少しあったようで、打ち切りになるとは知らずなぜ雑誌を買わなかったと後悔した次第。
同じく打ち切りされたけど捨てられない本は、個人的に上田信舟先生の鳩の戦記です。ピクシーがすごく可愛かったです・・・
 

終わる見込みが無いのに捨てられない本・・・本棚見てみると意外とありますよね^^;
『ルーンマスカー1巻』とか「もうこんなの捨てちまえ!」とか思ってるんですが、捨てられんw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

