PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お絵描きの小物


Category: イラスト   Tags: ---

どうもお久しぶりです。前の日記から大分時間が過ぎてしまいました。
会社の仕事をしながら個人の仕事もこなし~と色々と暇が無かったのは事実ですが、
そんな事よりも…

『ASUS VivoTab 8』買っちまいました( ゚∀゚)o彡゜

それを通勤時とランチの空き時間の為のお絵描きツールとして
セットアップとカスタマイズをしてたら気が付いたら5月も半ばを越しておりましたw
とりあえずこの記事と以下の楽描きは電車に揺られながら書いております。
(流石に電車の振動で線がプルプルしてたのは自宅で修正)

他の絵師さんのレビュー等に書かれている通りで
どう頑張ってもラフレベルの物までしか描けませんが
8インチというコミックスサイズでお絵描き作業が出来るという事自体が素晴らしい!
後どうでもいいようで重要なのが、画面ではなくタブレットの方を回転させて絵が描ける事。
スケッチブックにアナログで絵を描くような感覚で描けるますわ~^^

そんなわけでまだまだセットアップの途中で本格的には使いこなしていませんが
(特にWindows8.1の仕様とかがサッパリサッパリ)
値段もお手軽だったし良い買い物でした^^
そうそう、

自宅(自転車) ⇔ 吉祥寺駅 ⇔ (座り)渋谷駅

という通勤形態に変更したのですが、この事が VivoTab8ちゃんを買う決断をした理由です。
流石に電車で立ちながらタブレットPCを操作するのは無理('x`;)

とりあえず こんな感じで暫くはViviTabちゃんで楽描きを描いていくと思いますので
そっちの方はツイッターを利用してアップしてくつもりです。
(ブログだと大量の画像データを消す作業が面倒なので)
で、ある程度枚数が溜まったらPixivにまとめてアップしつつ
ブログの更新もしていくスタイルでやってみようかなぁと考えています。
通勤しつつ個人の仕様もしつつでどれくらい描けるかはまだ分かりませんが
頑張って更新してくつもりですのでお暇があったら見てください。

■ 今日の買い物


今、ニコニコ動画で『P4』動画を漁っているのですが、市場に貼ってあったので購入。
小説の方が先らしいのですけどコミックス版から読んでみました。
士貴さんの描く直人がスンバらしぃです( ゚∀゚)o彡゜

Comments

お久しぶりです。
お久しぶりです。
VIVOさん個人的には気になっていたけど最近めっきり絵を描かなくなっていたので
NEXUS5を買いました。
でも会社で同僚がワコムタブレットPCでモデリング遊んでいるのをみてムムムとしています。
ショップで触った時は遅延があるかな?とちょっと気になってはいたのですが、
イケてる感じですかねぇ?

因みに今アマゾンでASUS VivoTab Note 8 とワコム バンブースタイラスペンをまとめて買うとスタイラスペンが無料でついてくるとか?ムムム。
 

0.1秒くらいかなぁ?遅延はあるね。
少なくとも自宅のデスクトップPCと比べたらやっぱり多少は気になると思う。
ただVivoちゃんの利点は取り回しの良さなので、そこは+-ゼロとするしかない。
楽描き以外では会議に持って行ってメモ代わりにしたりとか。
後は動画見たりするのにも使えると言えば使えるかも。
とにかく明確な使用目的が無いとちょっと無駄な買い物になるかもしれないね。

ちなみに私が買ったのは富士通スタイラスペンLB-PN4っていうペン。
WACOMのヤツは細いしボタンが1個しかついてないし
Intousの芯と互換性が無いので、もし買うなら注意ねw
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

