PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

個人のお仕事


Category: 仕事   Tags: ---

先日、個人でお受けしたお仕事が一つ終了しました。

追加でもう一枚描いたので、先月は2枚のイラスト+今月分のラフという内容です。

それに『ViviTabちゃん』を購入してセットアップしたりしたので、

そういった雑事が無ければ月に3枚、超無茶をすれば4枚ってところっぽいです。

あ、楽描き描くのも止めれば5枚もいけるかも!?


………おっそ( ´・・`)


まぁ今は職場の方でも速く描く訓練をしてるので、

この辺は逐次レベルアップしていけるよう頑張りたい。

とりあえずは画像の解像度を少し小さくしてみました。

これは線を一発で綺麗に引く為にソフトの線画補正を最大限活用しようという試み。

他にも影を塗る作業を一段階省く為にデッサンみたいに鉛筆線主体で描いてみたりとか。

とにかく会社勤務と個人業務の兼務はやってやれない事はない。

実際にそうやって生活されている方々はいっぱいおられますしね。


とにかく今やっているお仕事が形になるのは随分先ですが

(1年以上は先だと思います)

これからも頑張っていく予定です。




■ 今日の買い物


こういう資料本は『アイテムコレクション』他シリーズ全部持っているし、

ネットで調べてみればいいだけだしで滅多に買わないわけですが

掲載されているイラストに惹かれたのと

その装備の素材や加工技術的歴史学や民族学と紐付けて説明されていて

読み物としても面白そうでしたので購入。



Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

04


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

