PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ここ一月の事柄


Category: ニュース   Tags: ---

すんません…

このところ忙しすぎて(正確には筆が遅すぎて)更新してる時間が取れませんでした。

とりあえずブログの広告も消したいので大雑把にここ一月分くらいの報告なんかを。


━━━━━━━━━━【じぶんまくら】━━━━━━━━━━


まず一番大きな出来事として、

じぶんまくら

自分の体型を測定して完全オーダーメイドで制作する枕を購入しました。

お値段27'000¥也。正直…高かった;;

が!その甲斐あって今まで散々悩まされてきた肩凝りと首の痛み、

そしてそこから来る偏頭痛がピタっと治まりました!

今までも何回か枕を替えていて、それでも効果が出なかったので

「これで改善しなかったら諦めて整体通いしよう」

と思っていただけに嬉しかったです。

同じように睡眠が上手く取れてない、もしくは肩凝りや首の痛みに悩まされてる方は

試しに『じぶんまくら』どうでしょうか?

と言っても気軽に試せるような値段じゃないトコロがネックなんですけどね^^;


━━━━━━━━━━【タレカツ丼】━━━━━━━━━━


5月頭から吉祥寺駅までの自転車通勤に切り換えた時からずっと気になってたのが

この『タレカツ丼』です。
それというのも今働いている会社は凄く福利厚生が良くて、

専用のビッフェ階に行けばいつでもパンと飲み物を無料で提供してもらえるのです。
そんなわけでランチに何かを食べに行く時以外は経済面の節約を考慮して

全部ビッフェで済ませてしまっており、

会社の帰りに吉祥寺に寄って夕飯を取る、という事を入社以来一度もした事が無かったのでした。

だったのですが夏休み期間のビッフェ停止に伴って上記のお店に行ってみたのでした。


Snapshot_20148221923
さて前置きが長くなりましたが味の方は…無茶苦茶美味しかったです!

物凄く大雑把な言い方をしてしまえばカツ丼の上にかける卵が

うな重のタレに代わった物、と言えますが

上に乗ってるカツは凄く薄く(その代わり4枚くらいある)噛み切りやすく

タレの方もうな重と似てるってだけで実際には別物で絶品です!

あとなんかやたらご飯が美味しかったの。

すっごく気に入ったので吉祥寺の行きつけのお店に加わりました。

週1、は多すぎるけど月1くらいで食べに行きたいです^^


━━━━━━━━━━【ダイエット】━━━━━━━━━━


会社で働きだしてから1日12㎞を毎日自転車で走ってきたわけですが

なんだかんだで6㎏の減量に成功しました。大体1月1㎏とちょっとって感じですね!

自転車以外の運動は全くやってないので

「これくらいの割合で減っていくのか~」という参考にどうぞ~。

とりあえずダイエットを継続していくと体重計に乗るのが楽しくなってきますねw

運動そのものは完全に習慣化したので全く苦にならないのですが

毎日汗だくで帰宅する事になるので、その洗濯がちょっと面倒かな?

でもここまで来たら平均体重どころか理想のBMIまで頑張って減量したいでっす!


━━━━━━━━━━【読書】━━━━━━━━━━


この2か月本当にいっぱい本を読んでいたので

それを全部紹介しようとすると凄まじい量になってしまうので

本当に感動した1冊(シリーズ)だけど


『小説家になろう』の方を全部読ませていただいたのですが…もう感動した。ラストは泣いた。

最初読み始めた時はこんなにいい話だとは思わなかった。

ざっくり言うなら「ファンタジー時代劇」みたいな作品なんだけど

そういう枠とか気にせず楽しめる作品だと思いますので興味が出たら読んでみてください。

本当に好きになった作品はあんましガツガツ紹介したくないねぇ(*´ω`*)

http://ncode.syosetu.com/n5011bc/


━━━━━━━━━━【楽描き】━━━━━━━━━━


正直楽描きしてる暇なんぞ全く無い!なので没ラフを。

かわいく描けたとは思ったんだけど表紙チカラが弱い気がしたので没にしました。

うむ~^^;

140902_WB-rough



Comments


辺境の老騎士、読み始めました。半端なく面白いですねこれ。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

