PenZenIchiNyo

ペン禅一如-ダイアリー

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームやりたいやりたい!病


Category: ニュース   Tags: ---

まずはご報告を、

先月いっぱいをもって会社を退社してまた個人イラストレーターに戻りました


「はやい!何をやらかした!?」

とお思いになるでしょうが、人員整理のため正社員以外が切られただけでした。
喧嘩別れしたとかならカッコ良かったんだけどねぇ^^;

とにかく9月は退社の準備と

「また個人業に戻りますので~」

みたいな挨拶兼営業のメールをお世話になった方々に送ったりしながら

原稿の作業もやって~と、かなりキツかった。

そして営業努力の結果なのか(?)今から1月までの間に仕事ぶっこみ過ぎて
「会社を辞めたはずなのに仕事をしていた…なにを(ry)」

状態になっております(^p^)


とりあえず今後どうするのか?とか会社内で学んだ事は今どんな風に役に立っているのか?

という部分は凄く長くなりそうなので月末あたりまでに纏めておこうと考えてます。



で今回の記事のタイトル。
会社員になって早6か月…その間会社でも絵を描いて、帰宅しても絵を描いてという

特に代わり映えの無い生活をしてたせいかいつもの病気にかかりました。

『ゲームをひたすら遊びたいよ~!具体的に言うと【ゼルダ無双】を!!』

ニコニコでプレイ動画を見てたんだけど、このゲームすっごく面白そうですよね!


とは言え、今の私のスケジュール状況でゲームで遊んでいる余裕なんて無いです;;

それに『WiiU』本体を持ってないのでソフトと合わせると3万円超の出費になっちゃう。

正直定期の収入が無くなった今コレは痛い。

WiiUはいずれは買うつもりたけど、

というか『ゼノブレイド・クロス』と一緒に買う予定だったので

(正直スマブラの新作にシュルクが出るので、今も精神がグラグラと揺らいでる)

今ゲームモードに入るのは泣く泣く我慢することにします…


が、このままだと逆に絵を描き過ぎ型躁鬱症候群になりそうなので

買っちゃいました『ドラゴンズドグマ・ダークアリズン』!1'000¥でwww


ドラゴンズドフマ(無印)は動画を作っちゃう程大好きだったわけですが

好きだからこそダメな部分が気になって大嫌いでもありました。

なので超不評だったダークアリズンは発売日には買わずに放置、

その後忘却の彼方へ去っていったのですが

ふとしたきっかけで思い出して中古価格を調べてみたら1000¥ちょっと!

Amazonのなんか勢いで購入しちゃいましたw

まぁこのゲーム、ボリュームはそんなに無いし一回クリアしてるわけだしで

1週間で遊びつくせちゃうでしょう。

それくらいなら息抜きとしてちょうどいいかな?とか考えてます。

それ以上延びるようなら封印だな^^;


あ、とりあえず『Wizard'sBrain』は予定通りカラー口絵も終わったので

後はモノクロのみです。12月発売予定だよ~。



あと『Vivotab note 8』を購入した人には結構有名な話なのかもしれないですけど
現在「エラー10」というラスタライズペンが反応しなくなる現象が出た人は
それを修理に出すともれなく“返金によって対応してもらえます”

私もお金が返ってきましたので、同じASUS社の『X200M』というA4サイズノートPCを

外出用PCとして再購入しました。
何故これを選んだか?とか使い心地とかは次回の記事で。
あと今後のダイエット計画も次回にw



Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
ニコニコ静画
 
HomePage MyGallery
 
twitter
 
Pixiv
 
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 


Archive RSS Login

